忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/17/Sat
信州へやってまいりました(´∀`)

今回もまたよしこ(母)と小旅行です♪
信州のバスツアー☆

【日程】
・マンズワイン小諸ワイナリー
・ドーマー発芽の森
・松茸づくし御膳の昼食
・新田醸造 ・巨峰狩り(バラ園) ・温泉(湯楽里館・長野県東御市)

マンズワイン小諸ワイナリー
 
CA3A0271-0001.JPGまずはキッコーマングループの「マンズワイン」♪

始めにワインと樽の説明が10分くらいあって、後は試飲wwww

まぁ、とりあえずは全部試飲~2、30種類あるやつを片っ端からゴクゴクw
朝一で空腹で飲んだから、もうフワフワヽ(*゜▽、゜*)ノ

赤白色々なの飲んだけど、赤の「ルージュルージュルージュ」が一番うま!
ワインあんま飲まないからよく分かんないけど、後味がジュースみたいで飲みや
すかった♪

変わり物系だと、
ゆず、かりん、りんご、桜、はちみつ、マスカットとかあったけど、一番はマス
カットが好き。
てか葡萄で一番マスカットが好き←←←←







ドーマー発芽の森
次はドーマー発芽の森で発芽玄米の工場へ♪ ここは特に面白くないから買ったやつだけ載せとく←← 091017_21170001.jpg 松茸づくし御膳の昼食
次は待ってました! 松茸三昧!!!!!!! CA3A0276-0001.JPG でーんwwwwwww 左から松茸鍋(1本入ってた)、土瓶蒸し、きのこの天ぷら、松茸ごはん、揚げ豆腐 松茸添、えのきの辛子あえ、ほうとう、 写メには写ってないけど、そば(松茸添) すげぇいっぱいo(^▽^)o てか始めに土瓶蒸し飲んだら香りが強すぎて鼻やられるかと思った\(^O^)/ うえ。食い過ぎで気持ち悪い… でもうま! 久しぶりに松茸食べた気がする♪ うぷっ 新田醸造
次は味噌工場へ! 勿論味噌汁の試飲がありました♪ って超ツライwwww 今松茸食べてきたばっかりなのに!! 何この食い倒れツアーみたいなww でも… でも。。 ばかぁぁぁああああ! CA3A0285-0001.JPG 何コレ!!味噌ソフト?!! は?!気になるじゃん! うちはお腹いっぱいなんだよ! でも買ったよ!気になるもん!(ノ_・。) 味は…一口目はよく分かんないけど、段々味噌の味がしてくる! 甘い味噌かと思いきや、しょっぱい味噌! でも合う!あれだ。ポテチにチョコとか、塩キャラメル的なw 味噌ソフト。ありだと思う(^O^)/ バラ園 次はバラ園♪♪♪♪ CA3A0287-0001.JPG 一通りバラを見終わったら… ガイドさん:「ではローズヒップティーを飲んで頂きます。」 ちょwwwww 強制ですか! てか軽く水攻めwwww もうお腹はちきれるって!!!!!!! ぅげっ 巨峰狩り はい。テンション下がってまいりました。 次は巨峰狩りwwwwwww え。マジ無理!!! てか今やる?これは最初にやろうよ! ガイドさんもう巨峰の説明はいいよ。 今何聞いても、どんなに美味しい物でも食欲わかないから!! てかマジで… でる… 巨峰園到着~(-.-;) CA3A0293-0001.JPG うわぁ… 超ぶら下がってるよ… 畑の人: 「1人1房だけ採って頂いて、その1房食べた後はこちらを食べ放題!」 いや。普通にもう無理。巨峰いらないからバスで休ませて… 畑の人:「まぁ、始めの1房食べきらない方はお持ち帰り下さい」 おぉ。wwww 1粒食べてお土産にしました(´∀`)げっぷ ふぅ。大分お腹がヤバくなって、疲れが溜まってまいりました… 温泉 さて最後を飾るのは お・ん・せ・ん♪ コレは良い! ツアーずっと食って移動、食って移動だったから最後温泉は極楽やぁ(*´∀`*) って腹ヤバ!!!!! さっきまでずっと食べてたから腹パンパンwwww こりゃ苦しい筈だ(^_^;) 温泉はブルーベリー湯とかサウナとかあってのびのびしてた~ てかサウナにTVあったwwww 色々なサウナ行った事あるけど、サウナにTVがあるのは初めてww 壁に埋め込まれてる形で、熱くならないみたい。ナイナイやってたw きもちい(*^o^*)ぽかぽか もう帰りのバスはゆっくり眠れる と思ったら ガイドさん:「ジャンケン大会しましょう」 じゃ?Σ(ОД○*) ジャンケン?何故にwwwww ガイドさん:「豪華商品をかけてジャンケン大会!全員参加です!いきますよぉー 」 え。ちょっ ま、まじ? 最初はグー! ジ ャ | ン ケ | ン ポンッ うわっ 勝っちゃったwwwww 6回戦あって3番目に勝ってしまった(笑) 1番目は一番始め行った所のワイン。 2番目は味噌。 3番目の自分は…ブルーベリーパワーwww 091017_21170002.jpg なんかいきなりオッサン臭くなってないか?w でもブルーベリー好きだから嬉しい♪← ガイドさんありがと(^O^)/ これで今日の日程終了。 このツアーはHISです 気になる方はどうぞ↓↓ http://nippon.his.co.jp/bus_tour/TK-FTH0003-374.htm さてこれから新宿まで寝ます。 お休みなさい(*v_v*)zzZ
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
紅葉より
団子ですか~!
私もこんな満腹ツアーに参加してみたい!

それにしても、
(・I・)さんは、親孝行者ですね。
娘といっしょに旅行に行けて
お母様も喜ばれているでしょう!

あと、バジルソースのレシピありがとうございました!
かなり凝った中身でびっくりです。
がんばって作ってみますね。

ありがとうございました!
S 2009/10/20(Tue)14:49:35 編集
Re:紅葉より
勿論じゃないですか(ノ∇≦*)串

いえいえー。企画するのが好きな人なんですよ。今回も
「予約したから」と半ば強制的に∑(´д`;)
どうせ食べ物企画ならホイホイついて行くんですが←


バジルソース大分違う気がするんですけど、思い出せる限りがそれでした・・・
「コレに合う」とかあったら教えて下さいね^^
(・I・) 2009/10/20(Tue)21:48:20 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]