忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/12/Mon
7d3fece2.jpeg


ぶぃぶぃ。
今回は秦野に来ております。
お泊りです♪





心の準備が整ったら次へお進みくださいw






fe24124b.jpeg快晴!
情緒あふれる日本家屋!
良い空気!







今回これをシュール台無しにしたいと思います←www

















今回も例の如くネットで取り寄せました。
シュールストレミング!!!

シュールストレミングは7月に作って8月に出荷するらしく、
今回は
「初物」と書いてあったので余り発酵してないのかな、
と思っていたら届いたのが前回より
超膨れてる!!!!!!


   

       5a59ee34.jpeg



 

左が前回(3月) 右が今回(10月)














ちょッwwwww
前回ぺったんこだったよ?! 
今回初物って嘘なんじゃね?

うわっ うわっ 

これがネット詐欺ってやつですか∑(´Д`;)



















夕飯も一通り済んで、頃合いを見計い、前回の試食会でも参加したSさんのゴーサインでお披露目w















「うわぁぁぁあ」
「何?何?」
「それって世界一臭い・・・」
「えー。何それぇ」
・・・


流石は社会人の方々(´∀`*)
知ってる方が結構いらっしゃいましたw
















まぁ、流石に部屋の中で開けるわけにはいかないので、お外へ移動~→
前回の失敗もありましたので、今回は袖口が閉じた雨合羽手袋を用意w

それを着て開缶に挑戦して頂くのは・・・・・















先輩お願いします
















前回自分やったし、ここは←←ww















ブジュッ!!!!!!
HI3B0016.JPG







あれ、前回はこの後にブシュシュシュって噴き出したのに・・・
(夕食後に開けたから暗い)
















あぁぁぁぁぁああああああああああああああああ

で、でも臭いは・・・


あああああコレコレ!!!!!!!!w













この仮設トイレの匂いwwwwwwww

例え良いと褒められた(←違うと思うwww)



















ジャーン!!!!!www
HI3B0019.JPG





















おぉぉ!今回はしっかり形を保ってる!!!!!
サンドイッチにする為にほぐす時もが残ってたし、
魚の原型保ってる!!!!!ww



味は・・・・











うぉぉぉぉおおおおお!!


そうそうこの味!でもなんか今回は・・・・
いけそうな気がするぅぅぅう!!ww





なんか前回より魚っぽい味!←
嫌な、後を引く臭いも少ないし←←





















え?慣れた・・・?

なんか嬉しくない
∑(◎Д◎;)!!!!!

今回も前回同様サンドイッチで頂くことにw





<今回用意した物>
パン・マーガリン・クリームチーズ・ポテトサラダ












何が欲しかったとか今回は無くて、初物は美味しかった(※食べやすい)



(≧ヘ≦ )) 臭~臭~(゜Д゚# )ハァー!!

(lll>д< )あーん ゜\( ̄ー ̄)ニヤニヤ


とかやって遊びました←www










結局2匹分食べて後は次の日に土葬www













本当は色々書きたいけど、一応食べ物ブログだし、どこまで書いていいのか分かんないので
色々自重でw





10月末になれば楽天で購入できます↓
http://item.rakuten.co.jp/kinmei/surstromming/
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



台湾の日記でブーイングが多かったんので、最後は美味しい話でもw

今回窯があるということで、「鶏の丸焼き」を作りました(^0^)/☆
その他いろいろ作ったのでちょっとレシピ公開~w


【鶏の丸焼きレシピ】
●鶏 1匹  ●玉ねぎ 1/2個 ●セロリ 1本(葉も)
●お好みのハーブ好きなだけ(ローズマリー、セージ、タイム、ディル等)
●クレイジーソルト ●オリーブオイル

①玉ねぎ、セロリ、ハーブをみじん切りにして鶏の腹に詰めます
②おしりを爪楊枝でとめて、オリーブオイルとクレイジーソルトを全体に塗る
③窯で1時間焼く

焼きあがって、食卓に出しておいてお風呂から帰ってきたら無くなってましたwww
ちょっ私着る時に手についたヤツしか食べてない\(^0^)/
でも、美味しかったと言って貰えたので帳消で←w







【ソース
●バジルミックス ●チーズ(パルメザン、クリームチーズ等)
●おろしニンニク ●オリーブオイル ●塩   ●胡椒 


ご・・ごめんなさい。 なんかコレ合いそう~っていうのを、バンバン入れていったのでぶっちゃけ覚えてないです(―д―;)




【魚の和えもの】
●魚(今回はくろすみ?と さんまの残り物)
●味噌   ●みりん   ●フィラデルフィアチーズ


前日余った魚。「味噌であえてみたら?」と奥さまからアドバイス頂いて、即興で作ってみました♪
魚をほぐして味噌とみりんで和えただけ!
サンマは臭みがあったので、乳製品で臭い消しを・・・と思ったら昨日シュールで使ったチーズが残っていたので、それを入れたら結構いい感じに♪
ごはんによく合います!






///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は本当に楽しかったです!
そしてとても勉強になりました!
誘って頂いたS先生ありがとうございました。
お家を貸して頂いたO先生ありがとうございました。

また皆様に会いたいです。 お話伺いたいです。 ミク語りたいです←w
機会がありましたらよろしくお願い致します^^

参加者の皆様お疲れ様でした。

また、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュールまじやばかった…
トイレを食べてしもうた…
てかバジルソースうまかったから家でも作ってみようかな!鳥の丸焼きもっと食べたかったよー(´Д`)
まいまそ 2009/10/13(Tue)01:34:32 編集
おいしかったです!
おぉ!
とてもおいしかった鶏の丸焼きレシピが載っている!
魚の和え物もすばらしかったです。

また、遊びにきてくださいね。
S 2009/10/13(Tue)23:41:00 編集
無題
あっ鳥の丸焼きも魚の和え物も(・I・)さんが作ってたんだ。
いやぁ料理上手は男のハートをとらえるよw
うちら同期も口々に本当に楽しかった。
って言ってました♪
S先生、今度は新宿のうまい魚屋で
みんなで軽く一杯やりましょう。
のぐち 2009/10/14(Wed)01:12:27 編集
どもども
まいまそ>
シュールまだイケた方だよ~
じゃ今度は無殺菌のドロドロ食おうね~
ふ。バジルソースはこれじゃ作れないです←


Sさん>
鶏の丸焼きも確かこんな感じでした←
ソースのレシピ再現出来たらお知らせしますね><
はい!また遊びに行きます♪

のぐち先輩>
はいw実は私が作ってました~
うーん。。シュールとか出してる時点でアウトでしょ~(´∀`)ケケケ
自分たちも楽しかったです!
ありがとうございました!
(・I・) 2009/10/14(Wed)11:50:31 編集
遅ればせながら
先週は、おつかれさんでしたー。
あの缶詰は色々な意味で衝撃が駆け巡ったよ…。
仮設トイレの臭いの例えは本当にわかりやすかったよwwww

鳥の丸焼きは…空腹に押されたこともあって美味くて気づいたら…ね…。
申し訳ない><;
ミクトークならいつでもバッチこい^p^/
缶詰を開けた人 2009/10/16(Fri)23:39:02 編集
Re:遅ればせながら
おぉ!これは缶を開けて下さった勇者な先輩♪
こんなしょっぱいブログに来て下さってありがとうございます(≧∀≦)っつ

>色々な意味で衝撃←
初対面なのにすみません(笑)

美味しいと言われては・・照ッ(〃ノ∇ノ)

わーい♪
あんまり濃くミクトーク出来る方が周りに少ないので嬉しいです^^
バッチいく~(←返しが分からない;)

てか、B★RSのアニメが気になってしょうがない今日この頃←
(・I・) 2009/10/17(Sat)22:40:40 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]