忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/19/Tue
良い事たくさんありました(´∀`)

見よ!
090516_15030001.jpg買えた買えた!!!
オールして並んで買ったwww
マリちゃんだよ。めっちゃかわいい!!!!
やった~
うんぴか1回は一緒に観に行こうね!!!!







はい。食べ物と関係ない話終わり。
ただ自慢したかったのよw


土曜の話。
高校から念願だった「漢江」へ行ってきました
d66b4a7a.jpeg
漢江は石塚さんがTVで一番おいしいネギタン塩として紹介してて、
自由が丘は毎日通ってたんだけど、敷居が高かったので今まで行ったことがなかったお店。

石塚さんはネギが駄目らしいけど、ここのは食べれるらしい。
葱の独特の臭みが無く、甘いのが特徴w
タンも柔らかく、しっかり歯ごたえがあってうまい!
今までで食べた中で一番うまいよww
流石一皿1000円以上する店はいいですな~

行ってみたい方へURL載せときます(´∀`)
http://r.gnavi.co.jp/g509000/



次に日曜日。
私お気に入りのDiamondDining系列のお店に連れてっておもらいました~
fdf33107.jpeg今回は「オペラハウスの魔法使い」へ!

ん~。相変わらず内装凝ってます。
写真は入口です(はぁ、これは地下をイメージかww)
黒壁にチラつくろうそく風の照明
奥にはシャンデリアがあり、壁ではなくカーテンで仕切られている
黒いテーブルに黒や赤と金のイス
オペラハウスの個室席に通された感じ

てか、オペラ座の怪人はオペラでもミュージカルでも映画でも
誰でも1つは見たことがあると思っていたが、それは偏見だったらしくちょっとショックだった・・・

ともあれ。 通されたのは個室。1席に1つ額縁に入った仮面が飾ってあった。
それでは頼んだメニュー


5c532d22.jpeg 
まずはお通しと飲み物
オリーブとチーズ。
オリーブって当たり外れがあるけど、ここのはおいしい!
チーズもいい感じ。カッテージチーズみたいなの(詳しくないから名前が分からない)白くてボロボロしたやつ

飲み物は・・・名前忘れた。



69750aea.jpeg次は温菜(皇帝のカード~ムール貝のワイン蒸し~)と
パスタ(ハンニバル ~スモークチキンのトマトソーススパゲッティーニ~)

ムール貝は小さめ(値段通りだね)
パスタはチキンが少なめ。でもブロッコリーも好みの固さ
ちょっと塩気が強いからお酒と一緒ならちょうどいいかも(その日はお酒飲まなかった)
両方おいしいよ




6a8e5beb.jpegデザートは「禁断の魔法 ~本当に最後にお食べ下さい~」!
完全名前で頼んだものwww

来たのはミラクルフルーツとレモン、グレープフルーツの盛り合わせ!
ミラクルフルーツとは「すっぱいものが甘く感じる」というミラクルなフルーツww

食べ方は、ミラクルフルーツを口に含み皮を割り、果汁を飲み込まない
ように舌の上で1分ほど転がします。その後、すっぱい食べ物を食べると・・・
なんと甘く感じるというもの!
私は食べたことあったので、友達に食べて貰う事に。
しかし、その友達はあんまり分らなかった模様・・・
なんだよ。盛り上がんねーじゃん。

自分がやった時は中学の時でマジで感動したw
レモンが甘いんだよ。砂糖水なめてるみたいに!!! 舌だけが麻痺するから、食べるものが唇につかないように注意しないとヒリヒリするよ。
気になる方は、サンシャインシティーにもあるし、自分はここで昔買いました↓(まだあったのね。感動w)
http://www.katch.ne.jp/~fruits/

そんなこんなで楽しい週末でしたww
近いうちに上のレストランシリーズをHPに載せようかな(´∀`)
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
深いな
「すっぱいものが甘く感じる」ってのはいいですね。
人生もそうありたいもの…。
ワンコイン URL 2009/05/19(Tue)22:48:48 編集
無題
ミラクルフルーツって赤いやつよね?
あれやってみたい!

てかタンいいなぁーーー!
ふん、私この前フグ食べたもん!
(無駄な対抗w)

レバユッケ食べたい~
そいや、あの焼き鳥屋にね、コーヒーサワーってのがあるんだ。
いつも誰も頼まないんだけど
あいちゃん、ぜひ頼んでね!!!


そして、本当に
前売りありがとう!!!!!!!!!!!
兄貴やいとこに自慢したよ
私、なにもしてないのにw
ぜひ、我々の地元で観ましょうかw

では、長々失礼!
うんぴか 2009/05/20(Wed)21:49:54 編集
(。A。)
ワンコインさん>
・・・そうですね。
でも「甘く感じる」だけで実際酸っぱいって、大分Mっぽい気が・・・w

うんぴか>
そうだよ 赤いやつww
てか思わず↓買ってしまったから今度試そうぜwww
http://www.miracle-fruit.net/

タンいいだろーアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ
しかし、フグもいいな。最近魚食べてない…
築地行きたいな(´∀`)連レテケ←

コーヒーサワーwwもち飲むに決まってんじゃん!!!(´∀`)連レテケ←

ははww自慢はえぇwww
良いよ良いよ。波&ミドフェス 楽しもう~
ジモッティ~ 今1番危険だが、超楽しみだわww
(・I・) 2009/05/21(Thu)07:39:07 編集
無題
>>てか、オペラ座の怪人はオペラでも>>ュージカルでも映画でも
>>誰でも1つは見たことがあると思ってい>>たが、それは偏見だったらしくちょっとショックだった・・・
みたことないひとなんているんですね!
上の肉うまそーいいものばっか食べてて
うらやましいぞ…
kojima 2009/05/23(Sat)12:38:26 編集
無題
>みたことないひとなんているんですね!
\(`Δ´)テイッ

>うらやましいぞ…
ψ( ̄▽ ̄)ψウケケケ
(・I・) 2009/05/24(Sun)04:50:57 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]