忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/24/Sun

おわたっ\(^0^)/


ふぅ。わらび餅を作るのは一苦労です。カッタイ カッタイ
dc99b864.jpeg
親に「お前は和菓子は作るな」
と言われてしまったので、和菓子の修行してます。

今回は簡単そうなところから「わらび餅」を作った
にしても固かった。混ぜるのが大変ー。
でも出来上がりは良かった
柔らかかったし、弾力もあったし

完成図↓

2cb5e30b.jpeg











今週も色々美味しいもの食べたので紹介~
まずはモスド。今度はモスバーガーのドーナツバーガーをやっと食べたw
e6c94c95.jpeg
誰もが思う。
「見た目普通じゃん」

私思う。
「肉がドーナツ型っていうけど、真ん中の部分無くしただけじゃん。
それって肉の量減って損なんじゃないの?(値段一緒だし)」


味は美味しかったです。
わさびマヨは気になるほどツンとはしなく、トマトのソースと混ざってトマトクリームみたいになってうまい。でもドーナツの輪の中に入れるのはどうよ。なんか「そのためのスペースです♡(サクラ風)」みたいでなんかなー。その分の肉ないし
996a5286.jpegでもうまかったです!
トマトソースも溢れるほど入ってたし、どこぞのMA○より肉がうまいww

期間限定ですので食べたい方はお早めに。

余談。ロッテリアのイチゴパイが気になるがあんこが入ってるから食えないww
誰か食べたらレポよろ!
後「産直まるごとポテト」も!






次はBOCCA!!
4cfdd5a1.jpeg
見たまんま。風船に入ったプリンです♪
HPの方にもチョコ味の方はのせてあるけど、今回カスタード味が出たので買っちゃいました(*´∀`*)

白より若干カスタード味。多少やわらかくなったかな?
でもカラメルかけるから差ほど分らないww

でもうまいww


食べ方は
9be99cda.jpeg
皿に出して
986657e1.jpeg
楊枝で
6ac91c6e.jpeg
プッとやって
85ac0977.jpeg
かけて食う







だけwww←
風船が一瞬で割れて中身が出てくるんだけど、何度やってもたのしいwww

てか、新宿の三越B2でBOCCAのお店が出来たから行ったんだよ。
で、おいしそうだったのでアイスも食べてきちゃいました(´∀`)ナハ
cc9d8af3.jpeg
あ、手が汚くてスマソ

さすが・・濃い!
生クリームを2倍以上使ったソフトクリームなので濃い!
食べ終わった後甘くて喉が渇くぐらいww
でもウマウマwwww

今回は¥315 → ¥210で食べれたので超お得w
来月頭までしか食べられないから、食べたい方はお早めに!
ちなみにBOCCAのHP↓
http://www.bocca.co.jp/


ついでに、三越に行ったんでJOHANの行列に並んできました←
8b745d82.jpeg
毎日12:00、15:00、18:00に250個ずつ発売される「コーン
パン(60円)」。1人10個までしか買えない限定品!!

平日でも毎日焼き上がり時間になると行列ができて、いつも横目でスルーしてたけど、今回初めて買ってきました!
金曜の18時の回に並びました。20分前にはもうすでに5人ぐらい並んでて、自分は6番目に並びました。
18時5分前になると階段の上の方まで(30人ぐらい)並んでました。

18時になり、今回は試しに5個買いました。いい匂いに勝てず、買ってすぐにつまみ食いwww

ふわふわ~w 中も外も柔らかくて、ほんのりコーンの味がして超うまい!!これで60円なんてありえん!
帰ってから冷えたのも食べたけど、それはそれで 外はカリカリ 中はしっとりふわふわでうまい!
これは1度は食べてみてw
お店はここです↓
http://www.johan.co.jp/



なんだか1週間分をまとめて書くと長くなる。すみませんm(__)m
でも最後まで読んでくれてありがと(≧∀≦)☆

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7028438
これに影響された?
ゆうたそ 2009/05/24(Sun)14:02:44 編集
およ?
同じコメがあったから片方消しときますね。
おぅ?ま、、まさか・・・「お前はもう―」の方だよ。。
てかコレ嫌がらせだよねw家の前に停まるとかw
(・I・) 2009/05/24(Sun)22:52:59 編集
無題
グルメな一週間ですな。

わらび餅って、作る時は固いんですね。
初めて知りました。
ワンコイン URL 2009/05/24(Sun)22:56:31 編集
^^
大分ジャンキーですけどw
めっちゃ硬いです!自分的には白いのも驚きでした。市販のが相当薄められてるんですね・・
(・I・) 2009/05/24(Sun)23:06:25 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]