忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/03/28/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/04/Sun

なんやかんやで
このブログも開設してから1年が経ちました(^0^)/

 
 
 
こんなショウモナイブログなのに、たくさんの方に見て頂けてとても嬉しいです。
 
「この前のアレ面白いね」
「君の事話すとウケルんだよ」
「また馬鹿なことやって(笑)」

 
皆さんの感想、コメント本当支えになってます。
こんなブログでも笑ってくれる方が居ると、続けてて良かったなって思います。ポカポカしますw
  
 
お越し頂いたすべての方に感謝。
そしてこれからもよろしくお願い致します。
 
    
 

そろそろカウンターも1万件になるし、1万件目踏んでくれた方にプレゼントとか考えてます。
踏んだ方はちゃんとコメントくださいね←
 
  
  


 
 




 
 
 
ん? タダでなんか帰さないよwwwww

 
 
 

 

  

 
 
 
また地元のスーパーで変なもの見つけたから買ってみた(´∀`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじウチの地元のスーパーは何なんだ!!!
発注者出て来い!!! 超ハイセンス過ぎるだろwwww

 
 
 


 
今回はフルーツ売り場にて、
  100403_2003_0002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 100403_2003_0001.jpg
 
 
 
 

 
 
 




なんじゃこりゃぁぁぁぁああああああああああ!!!!!

説明書け!! そして高けぇよ!! 誰が買うんだし!! ばか!! 私だよ!!!!wwwww


でもチェリモヤって聞いたことある。。


  
 
 
 
 
 
 





あ!!





 

 



森のアイスクリームだ!!!テレビで見た!!!













おぉ。こんな所にいらっしゃったのですかwww
どうぞどうぞ、私のかごにお入りくださいTT







 
 

  
両方お買い上げ←
 

 
 
 
 
 
 
 
 



ランプータン                                              
お家帰って撮影会~  まずはコレ。
100404_1423_0001.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
100404_1424_0001.jpg 
見た目が超怪しい。。
この毛みたいなのなんなんだ・・・
大きさは横5cmくらい

匂いはザクロの熟す前みたい? 
 
 
 
 
100404_1425_0001.jpg
とりあえず半分に切ってみる。
切れない・・・・

割ったら・・・ライチ?

味は・・・味無いライチ。 でもすごくシャリシャリする!!!






< Wiki調べ >
ランブータン (Nephelium lappaceum L.)は東南アジア原産のムクロジ科の果樹。的起源地は不明である。熱帯果実のレイシ(ライチー、ライチ、茘枝)やリュウガン(竜眼)と同じムクロジ科に属し、よく似た果実の構造である。


ほうほう。やっぱりライチの仲間か(´∀`)
しかし、1粒124円は高い! 次からはライチ買う!!

 
 
 
 
  

 
 
 

チェリモヤ                                                            

100404_1428_0001.jpg
 
 

 
次は「森のアイスクリーム」と呼ばれるチェリモヤ。
wktk
 
 


 
100404_1431_0001.jpg 

 
なんかウロコみたいな表面。
匂いはとくに何もしない(ーー;)

花粉症じゃないから鼻詰まってる訳じゃないよ
 
 
 
 
 
100404_1432_0001.jpg 
とりあえずカット。
切っても匂いが余りない。。

スプーンですくって味見!

 


うーん。。 あー んーーーーー。
 

 
アイスクリームか?これーー;
なんか、味はアケビみたい。 でもアボガドみたいにねっとりしてる。 
良く言ってヨーグルトみたいとも言える?
 



うーん。 おいしくない!wwww

 


< Wiki調べ >
チェリモヤ(学名:Annona cherimola)は、バンレイシ科の植物およびその果実。
原産地ではさながら日本におけるのような、ありふれた果実である。味は甘く柔らかい食感であるが、食べごろを間違えると青臭かったり(早い)、苦かったりする(遅い、中身が茶色く変色している)。甘く柔らかい味わいは、「森のアイスクリーム」にも例えられる。


うそだぁ(*`3´*)
期待した分、残念すぎるぞ!!
もしかしたら早かったのかな。。 ちょっとラップして置いといてみよう。


PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チェリモヤは台湾だと釈迦頭っていう品種が美味しい。沖縄だとアテモヤって親戚の品種が美味しい。
そのチェリモヤはもう少し、熟させたほうがいいね。台湾でたべるとおいしいよ
kernel 2010/04/05(Mon)00:26:33 編集
無題
ひとつの値段が高い上に一般的な主婦の方々はその存在を知らないから、カゴには入らないだろうねぇ…w

発注者のクオリティ確かに高いわこりゃww
つね 2010/04/05(Mon)00:38:57 編集
無題
このブログ作ってまだ1年だったんだー
なんか独特の風格を醸してるからもっと歴史のあるものだと思ってた

にしてもホントに惚れ惚れするほどたくましいっすね…!
二年目も楽しみにしてます頑張って!!
れっさー 2010/04/05(Mon)06:07:15 編集
73>お返事
kernelさん>
おぉ!詳しいですね!是非師匠と呼ばせてください(^0^)/
あぁ・・・やっぱり早かったですか。。
台湾!!うーん。。お金貯めますTT
 

つねさん>
あぁ、一般的な主婦にはなれないと言うことですね(´∀`)←
うんうん。きっと相当なツワモノですよww 発注者さんと友達になりたいです^^
 
 
れっさーさん>
実は浅いし、君と同じ誕生日だったっていうね

ありがとうございます^^
2年目はもっとパワーアップできるように頑張ります!
i 2010/04/05(Mon)22:28:15 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]