忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/19/Sat
今日は1日バスに乗り内観光!!長いので注意ね♪


2日目日程

①保安宮
②孔子廟
③中正紀念堂
④総統府
⑤お茶セミナー
⑥忠烈祠
⑦昼食「梅子」

⑧足つぼマッサージ
⑨DFS(免税店)
⑩夕食(鼎泰豊)
⑪士林夜市


閲覧注意
以下グロイ表現が含まれます。


大丈夫な方は次へお進みください

2日目は超いい天気♪ んで、朝食!
090916_07250001.jpg090916_07060001.jpg






行った所多いし、前半はあんまり面白くないからポンポンいくよ~



①保安宮
②孔子廟
DSC00037.JPG
健康とか結婚とかお願いする所らしい。
どこの誰かをちゃんと言わないと願いはかなえてくれないらしい。←めんどうw 




③中正紀念堂
DSC00046.JPG故蒋介石総統を記念した、高さ70mの建築物。
中にリンカーンみたいに座った蒋介石の像があった






④総統府
DSC00045.JPG東京駅みたいな建物。 下りなかったので、バスからしか見れなかった。





⑤お茶セミナー
     という名の「お茶を試飲して買え」の会w
      オジサンが「はい。ここ撮って」というと皆一斉に写真をかまえたから面白かったの図↓
DSC00044.JPG


ちょww日本人www



⑥忠烈祠
DSC00066.JPGDSC00058.JPG兵隊さんの行進
人間じゃないみたい。
訓練して1時間は動かないし、瞬きしない





⑦昼食「梅子」DSC00053.JPG
基本中華料理
ごはんカチカチで美味しくない。。。







⑧足つぼマッサージ
      「健康診断」ってことで1回700元(2100円ぐらい)でやってもらった。
      母は運動不足で血圧、胃腸のツボを押されると悶えてたけど、
      自分は健康見たい♪ 痛いっていうより気持ちよかった(*´∀`*)足軽ィ~


⑨DFS(免税店)

⑩夕食(鼎泰豊)
そして夕飯は香港一美味しいという小龍包のお店へ♪
DSC00080.jpg


始めにお通しのようなもの3品。
にんにくの利いた青菜炒め、キャベツ(酢のドレッシングかかって)。
そしてワンコ蕎麦のように食べたら次々と出てくる小龍包!
ノーマル5個→野菜1個→蛯名1個→餃子1個→蛯名餃子1個→サーラータン→チャ
ーハン→あんこ小龍包1個
…「軽く」と聞いていたがかなりのボリューム…
次夜店行くのに…



⑪士林夜市
夜店へ移動♪
おぉ!なんか雰囲気あるo(^▽^)o
DSC00093.JPG

こういう所好き!



DSC00097.JPG
















ひとまず雰囲気を楽しみ、ガイドさんオススメの「西瓜牛乳」を飲む事に。
DSC00094.JPG
ジャーンwなんかスイカと牛乳ってどうなの?っと思いつつ、一口……




これが超うまい!スイカ牛乳ってかスイカ分が多い。スイカジュースだと水感が
多いけどそこに牛乳を絶妙なバランスで入れてあるから、最後まで飽きずに飲める!
これはいいわw






次は夜店最大の醍醐味
奇食探しへ☆

もう入り口から気になってたんだけど、この看板
DSC00100.JPG











この陳列物
DSC00099.JPG











このwwwwww
DSC00098.JPG








あまりお腹空いてないから奇食食べれないかな、と思ったけどこれは即買いでしょww











鴨の頭1つ55元
支払ったら店員さんが早速調理開始!






を手に取り思いっきり中華包丁で切断!!食べやすい大きさにカットォォオ!!
それをすかさず油へ ダーイブ!!!
いつから使ってるか分かんない黒い油の中へ投入だぁぁあああ



5分位揚げたら胡椒とかの香辛料をかけて袋へ詰めてぇぇええ!!!!












「シェーシェー(謝謝)」

キターーーー!!!!!!!!!!!!
DSC00112.JPG






う゛……
今更気づいたけど自分、鳥飼ってるんだった

が痛い…まじこの見た目泣きそうなんだが…





いや、しかし、ここは皆様に味を伝えなくてはならないから食べなくては…







一呼吸。














二呼吸。
















ぱくっ











b7ac02ae.jpeg
ギャァァアアアアアアアアアアアアアアアア!



いやぁ!無理無理無理無理無理無理無理無理(泣)

くわえた瞬間脳みそみたいなの舐めちゃった!!!!!!!!!

柔らかい!なんかポロッとした!っつ










母: 「あなたが食べたいって言ったんだから食べなさい。」










ギャァ鬼畜wwww

でも………

はぁはぁ。ちょっ無理。味なんか…

はぁ…やばい過呼吸はぁ…

胸痛い…はぁ、涙出る…はぁ…    吐き気が……ぅっ






















ちょっと落ち着く為にタイム
これはホテルで再チャレジする!












西瓜牛乳をたくさん飲み、夜店をフラフラする事に。
夜店は食べ物だけじゃなく、洋服、宝石、日用品、ゲームなど色々あるので、
見て回り、アクセサリーを買ったりしました(´∀`)


21時頃になり、そろそろ帰る事に~


出口に向かってるとガイドブックにも書いてあった「トマト飴屋」発見!
DSC00114.JPG
なんかりんご飴みたいにトマトのまわりに飴が塗ってあって、黒いのは甘い
トマトはとくにフルーツトマトとかじゃなく、普通のトマト。
うーん。飴が口に刺さるwwwww









帰りは電車~
DSC00141.JPGDSC00117.JPG
賭コインみたいなのがパスモみたいなもので、自販機で値段押すだけで買える(´∀`)



入り口はコインをピッ
出口はコインを入れれば改札は通れる。
ガイドさん曰わく「東京で電車乗れるなら台湾は大丈夫」らしい(笑)
























ホテル到着!

まぁ、焦るなって。先ずは撮影会www


DSC00155.JPG横顔







DSC00151.JPG首の断面













今は過呼吸にならないにしても罪悪感は消えずなかなか口に運べないっつ
















ひとまず首から。。。

味は・・・・ なんだろ。コンビニに売ってるフライドチキンみたい
プラス香辛料に台湾の料理でよく使われる
八角加えたみたい。
肉は
パサパサ 揚げすぎ! 
骨の部分は堅過ぎて食べれない。

















さぁ、残るは
頭!

うえ。持つのも億劫なんだが・・・・・







口ばしは・・・・・・
カスカスバリバリ







頭は・・・・・・・・・・・・・・








ニガ!!!!

うえっ 食いもんじゃない!!!!!

はぁ。無理

やっぱ過呼吸になる・・・・・・


はぁはぁはぁはぁ














ごめん。 ポイッ (ゴミ箱へ)


















日記書いてるの食べてから時間たってるし、落ち着いたときなのに
思い出しただけで吐き気がする・・・・・・・


なんか今日はテンションの浮き沈みが激しい日でした↓↓

とりあえず今度台北行くような事がある人は、
普通のものを食べましょうw

大切なことだから2回言うよ。


絶対真似しないでください! 
美味しいものもたくさんあるんだから美味しい物を食べなさいwwww






今日はこれまで。では明日は最終日♪
まだまだ楽しいこと残ってるから明日も見て下さい(*´∀`*)
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鳥さんは・・・
途中まで王道!って感じで拝見しましたが・・・
鳥さんはヤバいです(~_~;)
iちゃんはSなのか?Mなのか?わからなくなりました^_^;(笑)
中華(台湾)料理ってかなりグロいのありますねぇ~
明日も見ますよ♪
しおり 2009/09/19(Sat)21:59:55 編集
絶対・・・
真似できませんw
ワンコイン URL 2009/09/19(Sat)22:24:45 編集
ねぇ・・・
私も吐き気がこみ上げて来たんだがwww
責任とって美味しいものUPしてくれ\(^o^)/
まろん 2009/09/19(Sat)22:34:24 編集
無題
オレ、トリノアタマノカラアゲキライ
トリハキライジャナイケド、
アタマノミハダメダorz
ワンダー 2009/09/20(Sun)00:13:24 編集
無題
口から鳥のアタマが生えている写真は
中々衝撃的でした。
タイトルに[閲覧注意]付けといたほうがいいかもね~
ゆうたそ 2009/09/20(Sun)01:47:10 編集
無題
ちょw 鳥www 頭www
くちばし長!←
なんかもう、誤爆の被害者(鳥)みたいで見てていたたまれんよ(泣)
たけ 2009/09/20(Sun)07:03:37 編集
たくさんコメントありがと(*^U^*)
しおりさん>
えっえっ。しおりさんからSとかMとか聞くなんてww
うーん。友達にはSと言われますが、この日記見る限りドMっぽいような…
って何言わせてんですか(0Д◎;)っつ

ありがとうございます♪しばしお待ちを

ワンコインさん>
それは良かったです。
台湾行った時は牛肉麺とか食べて下さい♪

まろん>
ふふふ。ゲロレw
えぇー。途中まで美味しいものだったじゃん(`ε´*)
今日の分もあまり保障できないんだが・・・←w

ワンダーさん>
アァ! ワンダーサン、片言二ナッチャッタヨ∑(´Д`;)
シャッチョサン、大丈夫ョ。食べサセタリシナイカラ( ̄ー ̄)ニヤ

ゆうたそさん>
はははw 刺激が強すぎたかねっつ
書き直しておきます(´Д`)~

たけ>
おぉ!たけちゃんお帰り~
学科ブログ見てたよ~ 土産話期待してるね☆

うわぁ 酷いっす!うちを加害者みたいにー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
くそぅ。たけちゃんには更なる爆弾(奇食)をもって突撃してやる(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(・I・) 2009/09/20(Sun)15:15:26 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]