忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/04/Sat
昨日金曜ロードショーで『エヴァンゲリオン 新劇場版:序』やりましたね←早速タイトル裏切りw


<本日のメニュゥ>

●おいしいもの
 「レバユッケ」
 「砂肝刺し」
 「石焼ガーリックライス」

● ラーメン
 「風来居」
 「風雲児」

●不思議な・面白食べ物
 「しそペプシ」
 「ANGLIA   SHANDY 」
 「ブタめん(焼きそば味)」
 「たい焼き」
 「ガチャピンの素」
 「ムックの素」
 「食べ物であそぼ」

090703_20140001.jpg
うっほいwww
エヴァフリペ コンプした!!!!!4部は特製ファイル付きww

ご、ごめんなさい。。。
そろそろ自嘲しますm(__)m


【おいしいもの】
地元自慢です♪ 前も書いたけど、地元にはおいしい居酒屋があります^^
また行ってきたので今度は写真付きで紹介します!
090629_18280001.jpgまずはレバユッケ!
レバーは調理するとヌタヌタして苦手なんだけど、
生ならコリコリしててうまい!
甘じょっぱいタレと生卵の相性が・・・・宝箱やーーーー!!!(←あれ。使い方違う?w)



090629_18340001.jpg次は砂肝刺し!
焼いてもシャリシャリしておいしいけど、生でもコリコリしててうまい!

生だとちょっと臭味があるから生姜とにんにくを合わせて食べる。
めちゃくちゃうまい!!

あぁ。想像しただけでよだれが・・

090629_19150001.jpg次は 石焼ガーリックライス!
アツアツうまうまですよw

最後の腹ごしらえには最適!
690円なのにかなりのボリューム!!

お焦げもウマ! ガーリックチップウマ!




是非皆様、登戸来てねw←

(お店はここ)
「琥珀庭」
http://r.gnavi.co.jp/p818400/


【ラーメン】
今週は似たような名前だから間違えないでね♪

090701_12520001.jpgまずは「風来居」!

ここはお友達がおいしいと教えて貰ったので、早速行ってきました(*´∀`*)

しおらーめんのおいしいお店! 味玉つきで800円!
塩ラーメンだからあっさりしているかと思いきや、濃厚で肉もトロトロなので
結構おなかいっぱいになった^^
「名物たまごかけごはん」がめちゃくちゃ旨そうだったけど、お腹に余裕が無かったので断念・・・ 食べたかった(´・ω;`)

お店を出る時「いってらっしゃい」って言ってくれるので、友達は執事喫s・・・ぽいって言ったけど、ゲフン ゲフン。
普通に嬉しかった(*´∀`*)ポカポカ   なんだか「また来たい!」と思う店でした♪
この店は行列はないですが、「お昼には塩ラーメンが売り切れ夕方には店じまいする。 」らしいっす!

http://www.fuuraikyo.com/


次は「風雲児」!
090704_14120001.jpgいつも前を通り過ぎる時、行列ができていて気になっていたので、
行ってきました!念願の風雲児!!!

土曜の昼時に行ったので列長!!!っつ
1時間は待ったかな。バーゲンの帰りだからクタクタ←

頼んだのは「得製 つけめん」(並盛)!950円!
並盛・・・・・∑(´Д`*)はっ! ご・・ごめんなさい(自嘲)
ダシは塩鶏パイタン系(?)にカツオパウダーがのったもの。 スープが濃厚!肉がトロトロゴロゴロ!卵半熟!
並盛見た目少ないかな。と思いきやめちゃくちゃ腹にくる!スープがかなり濃厚だし肉も隠れて見えないけど
かなりの量。 割して飲みたかったけど、結構食べるだけでいっぱいいっぱい・・・
大盛りも値段一緒だけど無理だよコリャ
でも並んだ甲斐はあった!うまい!!!
http://ramendb.supleks.jp/shop/12119


【不思議な・面白 食べ物】
090626_18390001.jpgまずはしそペプシ。
うん。。。 しそだ!うん・・・・次!!!









090626_08140001.jpg次はフィリピンのマレーシアのビール貰った!

レモネードミックス!私はレッドアイが好き←w




・・・・はい。次!



090630_20010001.jpgちょっとCMで気になったので「ブタめん焼きそば味」を買ってみた。

いつものはお湯を注ぐだけだし、湯きりとかどうなってるのかと思いきや
湯きりとソースは普通に「切り込み線」と「別袋」でしたw

麺は普通のブタめんの太さだから細麺。ソースもぺヤ○グっぽい。
値段は普通とかわらない(60円)のに結構いけるw
はい。どんどんいくよ。 次!w
090625_19380002.jpg次はたい焼き!
誕生日メールでたい焼きの画像(無駄に高画質w)で送ってきた子がいて、
無駄に食べたくなったので帰りにアルタで買ってきたw

変わりネタがあると聞いてアルタ地下の「銀のあん」へ行ってきました!
購入したのは△塩豆あん、あずきあん、カスタード、△ずんだ、△チョコバナナ。
(写真左:チョコバナナ 右:はずんだあん)
他にも△緑茶あん、△黒胡桃あん、アイスたいやきもあった!(△は期間限定)

ずんだうまうま!チョコバナナは生地がココア中にバナナクリームとバナナが入ってる!
あんこが食べれないので他は分らん。でも生地に染み出す、はみ出すぐらい薄生地で餡たっぷり!
普通においしかったって♪
http://www.hotland.co.jp/ginnoan/index.html


次は面白ドリンク!www
090703_20270002.jpg左から「ガチャピンの素」「ムックの素」!www

え。なになに?! これを飲めばスポーツ万能になったり、
同じ立ち位置のはずが 相方の方がグッツ多かったりブログなかったりするチョイ役になれるの?←www

よし!まずはガチャピンの素!
うん・・・オロナミン・・・がちょっと酸っぱい感じ・・・ビタミンC1000mg配合だしね。。
かっ!!! ∑(;`д´)っつ
今風邪気味だから喉にくるわ・・・・

う・・・チョイ助けて!

ゴクン・・・・・おぉおおおお!  チョイ勝利~(^^)/”
ムックの素うまい! オロナミン+りんご風味 みたい!
おぉ。喉にやさしい(TωT)じ~ん
ムックはGABA配合! 因みに1本250円だよw

・・・・む。飲む順番間違えたか? どっちかって言うとガチャピンのスター性がほしk・・・ry
でもムックの素の方がおいしかったからアリとしようw


【食べ物であそぼ】
先生がシイタケ欲しそうだったので、あげようとしたらイジメラレタ(´・ω;`)
090702_12590001.jpg
うぁーん。 こんなストラップ可愛くない!!!!
今の時期ジメジメしてるから干しシイタケにもならないじゃん!
くっさいし! 腐る腐る!!w

くそぉ。仕返し・・・できないから他の人へ巻き添えじゃーーーー(゜言゜)ゴゴゴ





090702_12560001.jpgよし!wwwwwww

かわいいでしょ?
前リアルなシュウマイストラップ付けてたし、今度はリアルな(本物の)ストラップもありだと思うんだよね(´∀`*)



・・・・・・その後ちゃんと私の鞄に帰ってきましたが。
なんだよ。いいじゃん←←









あ。そうそう!余談ですが、エヴァをワーナーで観るときは、これ(アスカフィギュア付きポップコーン)を買おうw
090627_18430001.jpg
ドリンク付き!
「内部 POPCORN」! 「熱量供給システム」!!ww

なんと今なら1500円!www






ライダーキィーック!! \\(0¥0)┌θ☆(#/__)/グヘ

ごめんなさい・・・・・他で書くことにします。。。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>次はフィリピンのビール貰った
TTATT
マレーシアのやつだけどな
それと、ANGLIAはブランド、商品名はSHANDY
どうでも良いことですが…
KiddoKenshin TTATT 2009/07/06(Mon)07:58:27 編集
Re:
KiddoKenshin TTATT さん>
∑おぉ!これは失礼!っつ
また間違えてしまった!訂正しておきます!
ご指摘ありがとうございます!!

うーん。日本とは違って商品名よりブランド名を売りにしてるんですねー。
(・I・) 2009/07/06(Mon)08:25:47 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]