忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/11/Sat
三歩下がるw

夏用に模様替えしました~

<本日のめにゅー>
「お土産」 (ブラジル)
「ツナチャンク」 (インドネシア)
「ツバメの巣 白キクラゲのドリンク」(ベトナム)

今日はなんだか国際的(*´∀`)

水曜に 「エヴァ」 2回目観てきましt・・・☆(゜o°(○=(-"-#)。自主規制 ミス
水曜にトランスフォーマー、 木曜にエヴァでしたw
なんだろぅ。年かな? 無駄に涙腺よわい・・・・トランスフォーマーもボロボロでしたよ; オプティマスー!!!TT
てかトランスフォーマーにディープ・ロイが出てきて吹いたw 超可愛い!ww
誰かこれ買ってくれよ←嘘ww
http://www.famous.co.jp/SHOP/S-2973.html


おっと。まずは「担任の先生」お誕生日おめでとうございます♪
先週のHRの時、クラスの女子でケーキを用意したんですけど、それがご本人の写真のプリントされたケーキなんです!!!!!! クラスの子がフォトショを駆使して可愛くデザイン♪
「担任の顔」を本人も含め皆で頂きました(^0^)/ 自分黒猫ちゃんの部分食べたw
本当は載せたいんですけど、肖像権がね←ww

はい。では本文
まずはこれ~
090710_09490001.jpg
ブラジルへ出張へ行った先生から貰ったチョコです!
世界の反対側から来たチョコです♪

ちょっと奇食を期待したんですけど、普通にウマですw
自分が食べたのはピンクと赤のパッケージ
味は普通のミルクチョコ・・・?
一応文字書いてあったけど、何て書いてあったか分かんない\(^0^)/ 英語だったけど←←
どうも ごちそうさまでした!



あぃ。次~
090710_19500002.jpg
輸入品専門店で見つけた缶詰。

 「インドネシアの代表料理、サテ(串焼)のソースでツナチャンクを煮込みました。芳ばしいピーナッツを丸ごと使用し、クローブ、シナモン等のスパイスとマイルドなココナッツミルクが調和しています」(パッケージ参照)
だそうです。

 ∧_∧
( ・∀・) なんだか見た目 猫缶みたい

090711_19380002.jpg味は「魚くさいスープカレー」みたい。
あ、いや。 まずくはないよっつ  トドカレーなんかより数段食べやすいよ←
ピーナッツもカリカリしておいしいし、 程よいピリ辛!

でも、口ん中ピリピリするから食後にアイスを食べたら腹壊した(´;ω;`)食べ合せ悪
カレー系の後すぐのアイスは注意ですっつ

味違うけどネットで購入できる所発見!
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_116865.html


次~ 
これも輸入品専門店で買った、
090710_19500001.jpg
原産国ベトナムのドリンク「ツバメの巣 白キクラゲ入りドリンク」!!
名前がゴゥジャス!! 
ツバメの巣なんて食べたこと無いよ!高級食材☆☆

即買いですよwww

さぁ、さっそく開缶~




090711_17080001.jpg
ん・・・・・
見にくいけど、半透明のちっさい物体がウヨウヨしてる。。。。

味は・・・・・・(*×m×)ウプッ

うげーーーーー マジィっつ!!!!!
なんかドロドロ。 味ない。 けど甘ったるいっつ
キクラゲと思われる物体、ゼリーみたいにウニウニしてるし!!!!
うぇぇぇええええっつ

なんだろ。 フルーツの缶詰のシロップ部分(フルーツのダシ無し)みたいな味?
甘くてただドロドロした液体っつ

母: 「どぉ? ツバメの唾の味?ww」
いやいや! 待て! 妙にリアルだから!!!! ぅ・・・なんかその一言で 一気に気持ち悪くなってきた・・・

私:「い・・・いる?」
母:「あんたが買ってきたのなんて飲まないわよ~」ホホホ
私:∑(´Д`;) 

なんつー親だwww

結局コップ半分も飲めずにリタイヤ。 ごめんなさい・・・・ これは地味にくるよ・・・・

ネットでも売ってるところ見つけたので、飲んでみたい人試してみるといいさ・・
http://www.rakuten.co.jp/vin/285672/698249/




そうそう。来週土曜発売の Cut の表紙マリちゃんだよ!!!!!!
買うしかないよねwwww みんな来週は書店に行こ~ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' ヴッ
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/11/001/

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
時間があれば連れてあげよう、本物のツバメの巣食べに~
(サテも)
KiddoKenshin 2009/07/13(Mon)18:11:01 編集
おぉ!
日本にも両方味わえるところがあるんですね!
うむ。。。しかし高そうだな^^;
(・I・) 2009/07/14(Tue)00:15:50 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]