忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/20/Tue


やヴぁい。先週はちょっと食べ過ぎたΣ(´Д`;)
 
でも美味しいものにたくさん巡り会えたから良しとしよう←
ダイエット?へ? 
それって食えるの?www


・ラスク
・スフレ (ル・スフレ)
・パフェ (ベリーカフェ)

・アンコウ鍋&その他鍋&こんにゃくを作る会



ラスク                                          

最近ラスクブームなの?
最近良く見るし、色んな種類がでてる。
 
 
 
 
そこで変わってるラスクを一通り買ってみたww




 
 
 
 
 
 

 
 
ベーグルラスク
100416_1909_0001.jpg
カボチャのベーグルのラスク!
ほんのりカボチャの味で、砂糖かかってるから甘。
うん。普通にウマ

http://www.junoesque.jp/
(新宿伊勢丹)

  
  
 
 


ドーナツラスク
100416_1908_0002.jpg 

薄くしてカリカリにしたら何でもアリなんだΣ(´Д`;)
でも、かりんとう(例え下手すぎる←)みたいでおいしい!
いろんな種類のドーナツが入ってるから、色々楽しめる^^

http://www.doughnutplant.jp/
(新宿三越)
 
 
 
 

  
マカロンラスク
100416_1907_0001.jpg
 
もうラスクの定義が分かんないwww
普通に美味しいけどさぁ・・・
てかマカロンラスクは理科の時間に作ったカラメルの味っぽいぞ←←
でも変り種ラスクの中では1番好きな味(*´∀`*) 
  
http://www.chocolatier-bouillet.com/ 
(新宿伊勢丹) 
  
 
 

 
シューラスク
100418_1744_0001.jpg
 
意味分からん\(^0^)/wwwww
何したいんだろうね。
味は・・・ぶっちゃけ美味しくないしww
食べ忘れて硬くなったシューだわ。 

(エチカ表参道 OMO) 
 
 
  

 
 
 
 



 
 


スフレ                                          

自由が丘スイーツフォレストで一番好きなお店!ル・スフレ!!

焼きたて。熱々フワフワのスフレの上に色んなソースをかけて食べる!
ニタニタがとまらない~(≧u≦) 

100417_1346_0001.jpg 
 
今回はお友達お勧めの「パッションフルーツ」を注文♪(1050円)
生地もちょっと違う? 酸味が利いててあっさり系のスフレ!
うーん。どれ食べてもイケるw 次はミント食べよ←
出てくるまで20~30分はかかるけど、待つ価値アリ(`・ω・´)
 
 
 

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13015558/ 
 
 
   
 
 

 
 
 

ベリーカフェ                                       
 
青山行ったときちょこちょこ気になってたんだけど、入ったことは無かった「ベリーカフェ」!!

お店が何階もあるの知らなくて、B1に行ってみたらなんと超ムーディーwww
カフェじゃねぇww

頼んだのがコレ!
100417_1815_0002.jpg
ミックスベリーキャラメルのパフェ!!!(1500円)
上にはラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、苺。
中は苺のシャーベットとパイ生地、生クリーム♪
そこにほろ苦キャラメルソースをたっぷりかけるの!!!
 
 
うぁぁあん。  もだえるウマさ((≧~≦))
 
 
 

 

友達が頼んだのがコレ。
100417_1816_0001.jpg 
  
「本日限定メニュー」のマンゴーのパフェ。(1800円)

アップルマンゴーウマ!!
トロトロプリプリですわ。←貰った
 
 
 
   

 

今度は1階のケーキがあるカフェに行く!! 
絶対また食べたい♪♪


1・2F Berry Cafe本店 (タルト・ケーキ)
B1   Berry Parlour (パフェ・お酒)
 

http://www.cafe-commeca.co.jp/index.html
 
 
 
 


 
 


アンコウ鍋&その他鍋&こんにゃくを作る会                    
 
人生初めてこんにゃくを作りました☆(`・ω・´ )

<こんにゃくの作り方>
①こんにゃく粉とぬるま湯を混ぜる
②待ち
③凝固剤を入れて混ぜる
④完成
 
 

大体こんな感じ。
出来たのはコレ~ 
100418_1259_0001.jpg   
 
うむうむ。 真っ白でキレイ(´∀`)☆


 
 
 
 

 
それぞれ色んな種類のこんにゃくを作った。

 
 



 
自分はコレ。
100418_1324_00012.jpg 

 

 

何でしょう?ww 
 
 
 
 
 


  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
答えは「黒トリュフこんにゃく」でしたwwwww


いやぁ、黒いツブツブしたヤツを再現したくて、でも面白いのがいいな、って思ったらコレになったww
味?聞くまでもないっしょw 激マズwww 


 
 
 
 


他にはこんなの作ってた
100418_1142_0001.jpg 
トリュフ以外は結構食べられた← 
 

   

  
 
 
  
 
 

味噌つけたり、さしみこんにゃくとして食べてるのが多かったけど、
自分は「こんにゃくのから揚げ」と「こんにゃくゼリー」作ってみました(^0^)/
 
 

100418_1443_0001.jpg

意外と盛況で、揚げてる最中にどんどん無くなってく~
ちょっ 私食べてないwww
 
でもおいしいって行って貰ったからよし←←
 

 
  
  
 


 
100418_1502_01.jpg 
ペンギンの型に入れたこんにゃくゼリー♪♪
オレンジ味。でもほんのりこんにゃくの味ww


 

   

 
 
 
 
 
 
 

 100418_1054_0001.jpg 
 



あんこう鍋に使ったあんこう1匹!!!
すげぇ! 流石大人数で食べるとスケールが違うw
(全体で30人弱集まった?)
 



 
 
 










他にもそれぞれが、色々作ってた!!!
作っては即無くなるから写真撮る暇なかったTT

 

 
 
 

 
 
 とりあえず撮れたやつ↓
100418_1221_0001.jpg 
 
 
  
あんこう鍋! 
トロットロ♪ しあわせ~ 
 
 


 
 
100418_1200_0001.jpg 
 
  

カレー!!  
ルーじゃないのってこんなに美味しいんだ☆感激
(ブレてしまったTT) 
 
 
 
 
  
 
100418_1213_0001.jpg 


 
  
タケノコとなんかの卵の煮物~
 
 
 
 
 
 
 
100418_1219_01.jpg 
 
 
釜揚げうどん!
シンプルウマ!! 

 
 
 100418_1339_01.jpg 
 
 

 
 
イカ料理2品!
なんだか分かんないけど両方美味かった!! 
 
 
  
 
  
 
100418_1342_0001.jpg 

 
 
 
余った黒トリュフでパスタ!! 
シェフ!!マジ美味かったです!
レシピ聞けばよかったTT
 
 
 
 
 
100418_1009_0001.jpg 
 
 
 
お土産
ラクダのミルクで出来たチョコ!!
 
ラクダのミルクか分かんなかったけど、普通にウマ♪
  
 
 
  

100418_1451_01.jpg 
 
 
 

白トリュフの入ったオリーブオイル! 
ガーリックの味も強くてすっごく美味しい!
コレで4000円なんだって!すげぇw

 
 

 
CA3A0366.JPG 
 

タイのお土産?
ラーメン。(まだ食べてない←)   
 
 
 
  
 

 
他にも、タイのソーセージ、アメリカのポテチ、モツ煮込み、イカのソテー、
パスタ、きしめんみたいなうどん、クロワッサンの生クリームサンド・・・・などなど 








こりゃ太るわww
でも、本当美味しいものばっかり食べてたので幸せです(≧U≦) 




どうしても毎週長くなってしまうな・・・
最後まで読んでくれた方ありがとうございます
 
 
PCで書いてるから携帯で読んでる方、読みにくくてごめんなさい><
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんこううまそうですねー
アンキモとか大好きです。。。


そういえばミートピアのトンカツパフェ食べました。トンカツとパフェ分けて食べればおいしかったですよ!
牙陰 2010/04/20(Tue)01:05:43 編集
無題
やっぱ美味しい物食べてる時こそ幸せを感じるものだよね!
ダイエットとか二の次っすよ

あ~甘い物が食べたいなぁ
れっさー 2010/04/20(Tue)21:47:32 編集
無題
美味しそうだけど、食べすぎないほうがいいよw
食べたい気持ちは分かるけどね~
ワンダー 2010/04/21(Wed)07:26:53 編集
75>お返事
牙陰さん>
そう!それです!
トンカツパフェが目当てなんです←
なぁーーー。一緒じゃやっぱり不味いんですかっつ
 
 
れっさーさん>
うむうむ。美味しいもの食べたから土日は幸せだった^^
ダイエット? は? は? なんだし。 は? (金田風に)
i 2010/04/21(Wed)07:32:46 編集
75>お返事2
ワンダーさん>
はーいw
お腹壊さない程度に食べ過ぎないように注意します←←
i 2010/04/21(Wed)12:09:08 編集
無題
ラスク最近かなりはやってますよね!
あいさんって好き嫌いとかないんですかぁ?><
食わず嫌いとかもなさそうなかんじ!
liv 2010/04/21(Wed)22:54:48 編集
75>お返事3
livさん>
そうなんですよね!後はカステララスクとかどら焼ラスクとかあるらしいです!
是非試したいですよね←
 
嫌いな物・・・実はあるんですよTT
豆類ともち米が苦手で・・・結構それ使う料理ってあるんですよね。。

あ、でも特訓してアーモンドとピスタチオは食べれるようになりましたよ☆(`・ω・´)
i 2010/04/22(Thu)07:48:24 編集
無題
もう少しふくよかな方がかわいいな
kernel 2010/04/23(Fri)22:53:50 編集
75>お返事4
kernelさん>
Σ(//△//)なっ  
      
うーん。色んな人に
「痩せないとヤバイよ」とか
「普通じゃん」とか
「太れ」とか言われるんですよね・・・
一体どれを信じればいいのだろう^^;
i 2010/04/24(Sat)10:56:04 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]