忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/01/Mon
行ってきました! そしてレポですwww

その前にエヴァの方もレポします。
まず、レイちゃんを頂きました←www

パチンコ用の景品の様に蓋の裏に仕掛けでもあるのかと、期待してあけてみると・・・・
fd3d9c98.jpegばーん。










普通でした。。。。

そしてお湯を入れて完成!
ばーん。
4a84da42.jpeg









意外と普通。。。てかチャーシュー抜きと言いつつ、これって損だよね。

ま、味は普通のトンコツ。揚げた(?)ガーリックチップがめちゃくちゃ入っていてうまい。
キャラものだからそんなに期待していなかったけど、うむ。まあまあうまいw





ま、そっちは置いといて、本題w
b5d7ef27.jpeg行ってまいりましたよ。らーめんshow!!!!!!!!!!!!!!

場所は駒沢競技場前。開催期間5月29~31日の 30日の午後行ってきました。
やべぇ。人ですよ。雨降ってるのに長蛇の列。そして人人人!!!!!

ラーメンを買う列はもちろん混んでるんですけど、ラーメンを食べるには引き換え券(当日750円)を買わなくてはいけないのですが、それを買う列も相当なもの。
常に3、40人ぐらいは並んでたかな?




10~20分ぐらい並び、チケットを買ったところで次は、お目当てのお店に並びました(`・ω・´)
12a3b616.jpeg
見えます?これが六厘舎×頑者の列最後尾です!!
ひぇー。まじで店が見えねぇwwww

2時間並びました!超疲れた!13時から並び始めて15時にやっとありつけたんですよ!もう空腹のピーク過ぎてるっつーの!wwww





こちらがラーメンです!!!!
まずは六厘舎×頑者!!!
6380711a.jpeg
どどーん!
トッピング(別料金)をコラボ(300円)をのせたものです!
(トッピング無しだと汁と麺のみ)

侮るなかれ、超量も多い!wwww

魚介系だし+つけ麺×魚介系だし+つけ麺のコラボだから超相性がいい!
てか濃い!そして麺が太い!ほんとに2つを足した感じ。しかしうまいな。
5c4fee57.jpegc080c1c7.jpeg
麺は箸より太いんじゃないかってぐらい極太
味卵も半熟でうまうまw
チャーシューは4枚も入ってるし、とろとろ~
2時間並ぶ甲斐はある!


強いて言うなら割が欲しかった・・・・
しょっぱくて全部飲めなかったのが心残りTT




次は佐野JAPAN!!!!
17a7b90d.jpeg
こちらも長蛇の列。。同じく2時間並びましたっつ
並んでいる最中17時頃に「スープが終了につき今並んでいる方で終了です」
のアナウンスが!!!ギリギリで買えましたwww

見た目通り正統派しょうゆラーメン!
麺は細め、しょうゆの中に鶏(かな?;)のだしが利いててうまい!
メンマは先の方を使用しているので箸で千切れる程柔らかい
上表面に浮いてる油も脂っぽくなく、全体的にあっさりしているが、この油でなんかまとめてる感がでてる(←日本語変w) とにかく油がなんか味したの!普通じゃなかったんだって!!!ww

なんていうかごめんなさい。しょうゆラーメンだから侮ってました・・・
めちゃくちゃうまいっす!本家食べに行きたくなった。

佐野JAPANは
支那そばや ・柳麺 ちゃぶ屋 ・らぁ麺 胡心房・ラァメン家 ロックンロール・ワン・白河手打ち中華 一番いちばん ・ラーメン道 Due ItaIian ・支那そば 天下ご麺 ・町田汁場 しおラーメン進化 ・麺屋 維新 ・九州ラーメン 火の国
のコラボらしいです。多っ!!!wwww

てか佐野さんが人気で、佐野さんが移動するたびに「写真撮らせてください」と人が集まってた
自分はあまり佐野さんタイプの顔じゃないか(ry

以上4時間並んで2杯しか食べられなかったラーメンshowのレポでした~

<参考URL>
http://www.ramen-kyokai.jp/ramenshow/index.html




日にちは変わって日曜日。
オープンキャンパスのお手伝いの帰り、ラーメンshowに行くはずだったのですが、間に合わなくなったので急遽 お手伝い一緒だった方々と「ビールデンウィーク」に行ってきました!!!
fe182adc.jpega08f36c1.jpeg
もちろん向かうは試飲コーナー!

うっほーいw
タダビールじゃ~ww

あまりビールが好きじゃないから、ビールカクテルというものを飲んだ!
レッドアイ(アサヒビール トマトジュース割)、
シークヮーサー・ビア(Orionビール シークヮーサー割)
の2つを飲みました!これは飲みやすい!
以前トマトカクテル(缶)はクソまずかったけど、これはうまい!!
ビール要素は大分分からないが、甘くておいしい~ ちなみにカゴメのトマトジュースで割ってたwwwww

ぽわーん(*´∀`*)~☆
3杯まで無料だったんだけど、空きっ腹だし顔真っ赤になったのでこの2杯でストップ。
そのあとは新宿にもどり飲直し←wwww
ちょっと気になってた山ちゃんの手羽食べれたwwwおいしかったです♪ 辛口も(冷めたやつだったけど)旨かったw

次回の飲み会も期待←

<ビールデンウィークURL>
http://www.beerden-week.com/
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんな本が
「世界奇食大全(仮題)」文春集新書
6月刊行予定 http://sugikoto.com
ぜひ!
kissy 2009/06/06(Sat)22:02:24 編集
無題
↑ 失礼、文春新書ね。
kissy 2009/06/06(Sat)22:04:26 編集
いらっしゃいませ~

おぉ!なんとw
こ・・・これは気になりますね!!
是非参考書として!←
情報ありがとうございます(^0^)/
(・I・) 2009/06/06(Sat)23:52:45 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]