忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/16/Sat
    
100116_15240001.jpgこれです。
駄菓子屋さんによくある10円菓子です♪





久しぶりに食べたらおいしかったので、









作ってみました


 


 

  
 

 
 
作り方は、実は裏面に書いてあるって知ってました?w
100116_15240002.jpg


今回、これに沿って作ってみたいと思います。





  

 

  
 
 
毎度お買い上げありがとうございます。   あ、はい。どうも←

私、蒲焼さん太郎はおさかなのすり身にイカ味を混ぜ合わせて、
100116_10380001.jpg100116_10490001.jpg
今回はタラを使用。
それをすりつぶし、イカ粉末、原材料の中に小麦粉と書いてあったので小麦粉を混ぜ合わせます。




板状にのばしたものを食べやすいようにカットして
100116_10570001.jpg
一応切り込みははいってます。
さっき混ぜたものを鉄板に広げます。
 
 

 
 

 

オーブンで焼き上げました。
100116_11000001.jpg
180度のオーブンで20分焼きました。
 
 
 
 
 

 
100116_11230001.jpg
焼いたものがこれ。
え、え。 なんか水分無くなったのはいいけど、隙間がww
いいの?

においは・・・タラの焼いた臭い←そのまんま
 
 
 
 
その後みりん、醤油、七味等で味付けして蒲焼風に仕上げました。
100116_11310001.jpg

あ、はい。
醤油小さじ2、 みりん小さじ2、 七味2~3ふりをつけてみました。
(原材料に砂糖と書いてあったので砂糖小さじ1も加えてみた)



 
100116_11350001.jpg 
蒲焼さん太郎と同じぐらいの大きさにカットしてみたの図w






ちょっと水分つけたらヘナってなったので、電子レンジで10秒ぐらい温めてみることに・・・・・





ちょwwwww
なんか匂いが蒲焼さん太郎の匂いwww




え。うまくいったんじゃねぇの?ww


うっしゃ。試食じゃ。








ぱくっ













う・・・・・・残念すぎる。。

においは再現できたけど、味は干からびたタラに味付けた感じ。
パッサパッサ まず。
よく、つまみ鱈的なのあるけど、あんなのより鱈の味しないしマズイww


うわぁ。匂い詐欺(*`3´*)





値段を計算してみた。

真鱈・・・1匹125円
調味料・・・約20円
オーブン電気代・・・約11円
電子レンジ電気代・・・約0.06円


これで6切れできたから、1つあたり・・・
 
26円!????
うわ、高っ!!wwww


ナイナイ!!!こんなの駄菓子屋にあっても絶対買わない!!!!

うわ。そう考えるとマジ製造会社尊敬!←
10円でこんなにおいしいもの作れるなんて☆★☆

今度から食べるときは「株式会社菓道」様に感謝して食べます。←
いつも美味しいお菓子ありがとうございますm(_ _)m







あ、でも。 やっぱり私は「蒲焼さん太郎」より「わさびのり」の方が好き←wwwwww
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後らへんの駄菓子ネタがマニアックすぎる
kojima 2010/01/17(Sun)03:24:50 編集
無題
kojima>
そ・・・そお?;
誰でも味わった事のある駄菓子だと思ったんだが・・・
じゃ、今度はきなこ棒作る!←これはちゃんとした作り方知ってる(^0^)/
i 2010/01/18(Mon)00:11:59 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]