忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/21/Tue
ホヤというものを初めてさばいてみた。

スーパーへ行ったら魚売り場の所に見慣れないものが・・・
090420_19080001.jpg








なんだこれ。






ま、とりあえず買ってみるかwww←





家に帰ってみてネットで調べたら、貝なのね。これ


ま、ひとまずさばきますか。

<<さばき方>>
1、まずはホヤを水洗い。
2、突起「+」と「-」の形の+の方を切り落とす
090420_19220001.jpg








(見えるかな?)

3、切ったところから包丁を入れる
4、中身を取り出す
5、内蔵を取り出す
6、水で洗って、水気を切る




はわわわわわ。内蔵マジきもす!!!!
超リアル!!!!
090420_19260001.jpg
下のが腸みたいなの
上のが意味分かんないものっつ

なんか「-」の方は出水孔だそうで、
そこらへんに溜まってた排出物(まぁ、うんこだよね。)
が、超くせぇ!!!!

包丁入れたら水飛び出るし、
洗ってもにおい取れないし最悪だわ。






まぁ、そんなこんなでさばいたホヤを青梗菜と炒めて
おかずを作りました~ww
090420_19480002.jpg









味はちょっと苦い貝の味。 普通に旨かったよ(´∀`*)

//追記//
内臓ばっかで肝心の味あんまり書いてなかったですね;
ホヤは触感は貝柱のない貝の肉?の感じ。
ただちょっと臭いので、もしかしたら始めに熱処理とかした方が良いのかも^^;

味付けはオイスターソースと鶏がらスープでちょっと中華風(´∀`*)
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グロイ・・・
おなか壊さないようにね~
ゆうたそ 2009/04/22(Wed)00:37:21 編集
無題
はい!大丈夫!
内臓は凄いけど、食べるところは普通の貝の味だし♪
ご心配ありがと^^
(・I・) 2009/04/22(Wed)21:18:06 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]