忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/22/Sun
マズイです。相当キテます(笑)


絶食からの反動もあるし、食欲の秋!もう食欲が止まらないですっ



<今回の内容>

・湯河原のお土産

・気になったお菓子
      「塩辛 干しちゃった」
     「メロンパンアイス」

・ラーメン
  「一番館」 池袋
  「はやし家」 新宿
  「大ふく屋」 十条










湯河原
に行った方にお土産頂きました(^O^)/ありがとうございます

いやぁ、奇食好きで良かったw
お土産も珍しい物とか頂けるから得した気になる←←

091116_12310001.jpgしかしこれのパッケージかわいいww
箱だけは良くあるけど中身も力入ってるから尚良し!味もお饅頭に近いけど、甘酸っぱいみかんジャムが入ってるからちょっとジューシー♪♪
うまうま(´∀`)















次は気になったお菓子
そこまで奇食じゃないけどなんだかそそるものたち~


「塩辛干しちゃった」
091112_20180001.jpg
いや、まず塩辛をスナックにしようと思った発想力に感服w
味はしょっぱいイカせんべいみたいな。でもなんか不思議な感じ。
これをおつまみにビールはあうと思うo(^▽^)o








「メロンパンアイス」
091120_20060001.jpg
学校脇のサンクスでふとアイス売り場を見て釘付け☆☆
メロンパン」の文字wwwww
即お持ち帰りですよww

味はマジメロンパン!!
中はカスタード風味のアイス、回りはメロンパンのクッキーのついたシュー♪
これもウマよ。


















ラーメン

「1番館」
まず1件目は1杯280円のラーメン!!!!
091114_19060001.jpg

池袋でどこも混んでて、仕方なく入ったラーメン屋。
しかし!280円でこんなにもボリューミーなラーメン!!!!
味は普通だけど、普通におなかいっぱいなるし店の回転が早いw


http://ramendb.supleks.jp/shop/2718





「はやし屋」
2件目は営業時間が半端なく短いお店!11時~16時までしか営業してないっていうwwww

091118_14120001.jpg
ラーメン2玉か、1玉で卵orメンマを付けるらしく、「卵」の方を選択。
が、しかし麺の量パネェっす!1玉が既に2玉級!
味は魚介系豚骨!この量で750円!場所は学校近く!


http://ramendb.supleks.jp/shop/214




「大ふく屋」
次のラーメンはテレビで「今女性に人気のベシポタラーメン!野菜のポタージュ
だからコッテリでも後味スッキリ!」とやっていて、気になったので行ってきました(^O^)/

で、ラーメンがコレ(730円)
091119_18210001.jpg色から超濃厚!スープ掬うとトロトロ!
味は凄く不思議!!
煮干しと豚骨のWダシっぽくガツンとくるんだけど、後味がスッキリ!胃モタレしない!これは凄い!

味を変える為のタレがあったので使ってみると…
今まで後味スッキリだったのが後引くガツン系に早変わり!一気に腹にきた……;


メンマは1cmぐらいの極太!チャーシューはトロトロ!トッピングでのせた味玉も半熟トロトロ♪ 
かなりウマ(=^▽^=)


http://ramendb.supleks.jp/shop/19318
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大ふく屋
行きたい…
S 2009/11/26(Thu)21:49:59 編集
Re:大ふく屋
おいしいですよ~

赤羽と十条、上野、草加、川口にあります^^;

そうそう、前言ってた蒸篭のお店ここです↓
http://r.gnavi.co.jp/g552106/

う・・・うまそう・・・
(・I・) 2009/11/28(Sat)14:32:50 編集
ブタ蒸籠
ぐるなび見たけど、ブタ蒸籠の写真がなかった~!
でも、肉蒸籠料理特有のやわらかとろとろ感は想像できます。
う~ん。食べてみたい!
海鮮ものも美味しそうですね。
S 2009/12/04(Fri)08:33:11 編集
無題
メニューの
「■産美明豚と笠葱のせいろ蒸し」
ってやつですっつ
(・I・) 2009/12/05(Sat)18:31:23 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]