忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/21/Sun
まねきねこダックちゃんの言葉ですw
替え歌つくれます。みんな作って送っちゃお~
今すぐアクセス!→ http://manekinekoduck.jp/

 
 
 
 
 
 
 
今回の日記は予告した通り。
15億個のミドリムシを食べる会レポですwww


 
 
 
 
 
 
farm_52.jpgどうも。ミドリムシですw

ミドリムシとは、ミドリムシ植物門 ミドリムシ綱 ミドリムシ目 に属する鞭毛虫の一種です。
実はとっても優れてるんです!
水と栄養塩、そして光からたくさんの栄養素を作り出すミドリムシは人類の食料問題を解決する未来の食材として期待されてます(`・ω・´)☆





100220_22490001.jpg100220_22490002.jpg100220_22490003.jpg





 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


そんなミドリムシをまとめて15億個摂取しましたwwww
 
 
  
 
 
 
 
 
 







どどーん。
 
 
100220_14050001.jpg






 
左がミドリムシ15億個入りベーグル

右がミドリムシジュース(NOTミドリムシ←w)

 
 
 
  
  
 
  
  
 
 



味は・・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

青臭いwwwww
  
 

 
 
  
 
 
 
 
 
なんだか海苔のような・・・海っぽい青臭さ。
気になるほどではなく、ほんのりそんな感じの味がするな~ぐらいw
普通に食べれる。これに15億個って実感ないけど、想像はしたくない←←
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 

ん?良く分からないって?
だったら自分でご賞味くださいお土産買ったのでwwwww
100220_22460001.jpg


こっちのレポは書かない。
1枚当たり2億匹ミドリムシ入ってるだけ言っとく←
「お土産買ってくる」といった方、覚悟してください♪



http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/food/index.html 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


うむ?こんなんじゃ終わらないですよwww
奇食の2次会いってきました(^0^)/

 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
100220_15560001.jpg
1つ目は竹芝ふ頭公園‎近くの乗船場のカフェ「東京 愛らんど」より


クサヤピザ!!!!!!


2次会の方が大分ヘビーwwwww
いやぁ、臭い!!!!
魚の腐ったにおい!!!!!
しかし、シュールとは比べ物にならない!
シュールは大分使い込んだ公衆便所の味だけど、こっちは牛の肥溜めの匂い
味は普通の焼き魚の味!!!
 

それと、チーズとケチャップ(オイルとか唐辛子をかけたりした)で結構マイルドになっていい感じにwww
お酒のつまみには丁度良さそうwww

   
 
 
 
 

 100220_15440001.jpg
お口直しは(ほんとは順番逆だけど)参加者の方オススメ「明日葉茶」

これもまた不思議な味。
納豆巻いてる葉っぱのような・・・畳のような・・・
そんな味のするお茶w でも体に良さそうな感じ←

不思議な体験でした。
ごちそうさまでした(≧∀≦)



http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/

 
 
参加者様へ
今日はご参加ありがとうございました!面白くて楽しかったです!
また企画しましたら宜しくお願い致しますm(__)m

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
15億個www
お腹ン中は15億個のミドリムシの死骸まみれになっているのね(´v`*)
りょう。 2010/02/21(Sun)11:58:30 編集
無題
最後に青汁で〆なきゃ

一言 「うーん、まずい!」
はるみそ 2010/02/21(Sun)14:13:07 編集
無題
う、うわぁ…おいしそう…
でも15億匹もいっぺんに食べちゃったらなんかかわいそう!
れっさー 2010/02/21(Sun)17:21:12 編集
どれか好きな名前で呼んでくださいなw
ミドリムシガチでいったんですね^^
なんかジュースはちょっぷりうまそうに見えますw
クッキーとかも案外おいしそうな感じが・・・。
Rio-れこ*ゆゆっぺ* 2010/02/21(Sun)17:26:51 編集
無題
なんだ、期待外れ←
2010/02/21(Sun)21:51:20 編集
Re:どれか好きな名前で呼んでくださいなw
ゆゆっぺさん>
ではリズムが良いんでこちらで^^
行きましたよww
ジュースは名前だけで、キウイの浮いた普通のアロエジュースでした;
クッキー気になりますか?食べてみれば分かりますよ←www
 
 
玲さん>
ひ・・ひどいっ
食べた人を目の前にそれを言っちゃ駄目ですTT
i 2010/02/21(Sun)22:11:14 編集
無題
Sが寮に居ないからまだクッキー食べてないよ~(TヘT )

いやー、面白かった!
あとおでん旨かった!
たけ 2010/02/21(Sun)22:20:33 編集
Re:無題
りょう。>
すまん。名前が行った子と勘違いしたっ

ぎゃぁあ!!!リアルwww
膨れてないといいな(´・ω・`)←
 
 
はるみそさん>
あぁぁぁ!やってしまいましたねっ
最後もミドリで〆るw
以後何か緑物の企画するときは使わせていただきます(笑)
「うーん。まずい!もう1杯」ww
 
れっさーさん>
感情がこもってないですww
あ、ごめんなさい・・・そうですよね。日本人口の約10倍、約中国の人口分の生き物を食べたって事は、大変な事ですもんね(´;ω;`)
i 2010/02/22(Mon)12:05:01 編集
たけ江
土曜はお疲れ!!!
そう。君は「たけ」だったねw間違えてしまったwww
ちょ。S!!!!このリア充が!!!!
i 2010/02/22(Mon)12:06:55 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]