忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/09/Tue

ので買ってみたwww

100205_20230001.jpg 
 
 
 
 
 
  
 
 
 



見た目キモ!!!!デカいし!縦10、横20cmくらい





切ったらもっとキモいし!!!!
100205_20320001.jpg



ブツブツブツブツブツブツ!!!!!











オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

 



生臭い!!!!



生き物のさわり心地wwwwwwww







うぇっ


 
 
  
 
100205_20220001.jpg
名前は「真ダラ子」……?
真ダラなの?タラコなの?
見た目はナマコじゃない\(^O^)/\(^O^)/







 
 
 
 

何なんだ一体・・・・ 







調べてみよう←wwww







普通にタラコでしたwwwww
広義には真鱈もタラコに含まれるが、狭義にはスケトウダラの卵巣を塩漬けした
のを「タラコ」と限定して指すらしい。(Wikiより)




なーんだ。
正体も解ったし、安心して調理しました(´∀`)




北海道の郷土料理!真だら子和え!!
100205_20390001.jpg

ダシと醤油とみりん、酒で味付けしただけのシンプルな味!

食べたこと無いのに懐かしい味~


参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/335384





真鱈子の醤油漬け!
100209_20010001.jpg

シンプルに醤油漬け!!
あったかいご飯に超あう!!!!!

参考レシピ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamukai/syouyuduke.htm



うほほい。全部ウマイ(≧∀≦)
見た目は酷いけど味ウマ! ホヤとは大違いwwww
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キモイ
色してるけど、確かに美味しそうだ!
ナマコもキモイけど美味しいよ。近くで簡単に捕れるから、今度持って来てあげる。
S 2010/02/09(Tue)22:36:54 編集
目で食う
人は目で食うと言うから、どんなに栄養があって体に良くて美味しくても外見が悪いと食う気にならないところか、食っても美味しく感じないんだよね。
まぁ調理してしまえば判らないけど、僕は塩辛の製造工程見てから10年ほど食えなくなった。w
最初になまこつかまえて来て食った人は勇者だね。

でも美味しそうだねぇ
はるみそ 2010/02/10(Wed)04:11:54 編集
Re:キモイ
Sさん>
わーい!ナマコ~♪
ちゃんとナマコって食べた事無いんですよね(添え物程度にしか)
楽しみにしてます(^0^)/
i 2010/02/10(Wed)21:58:51 編集
Re:目で食う
はるみそさん>
うむうむ。見た目は重要ですよね(`・ω・´)
えぇーーー。塩辛の製造工程ってそんなにヤバイんですか?っつ
気になるけど最近食べれるようになったばかりだからまだ見たくないかもTT←

ほんと「初めの人」は勇者です!!!
ナマコを見て食べようと思う感性が凄い!
真の寄食ハンターは昔の人なのかもしれませんね!
i 2010/02/10(Wed)22:08:50 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]