忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/01/Mon

以前サンクスの味噌ガーナのレポ載せましたけど、

今回は「麺屋武蔵 武骨」に行ってきました(^0^)/

 

<本日の内容>

・味噌ガーナ2010

 


 
 
  
 
 
今年は行って参りました!麺屋武蔵のバレンタイン企画(^0^)/




 
味噌ガーナ2010!!!!!


 
  
  
 
去年は新宿の「麺屋武蔵新宿本店」でやってたんですが、
今年は上野の「麺屋武蔵武骨」でロッテとコラボ!!!
 
 
 
 
 
 


14時から販売開始で、20食限定なので、30分前には待機←wwww
 
 
日曜なのに10人ほどしか並んでなかったので、14時に入店できるように15分前に並び始めました^^

   

  
 
  
 
はぅ。 いい匂い・・・列に並ぶのってホント生殺しTT
めっちゃデカイチャーシュー乗った写真とか飾るな!!目移りする!!

 
 
 
 
 
 
  
  
 
  
何はともあれ入店。味噌ガーナはまだ2人目くらいで余裕(´∀`)
 100131_14010001.jpg

 
 
 
  
 
 
 
ぽち。  ジー  ガッチョン  チャリーン ←


  

  
 
 
  
 

 
店員:「よいしょー よいしょー」

  
 
 
   

  
   
 
 
 
 
店員:「お待せしました^^」
100131_14150001.jpg










味噌スープに、中太麺、エリンギ、チョコで絡めたひき肉が乗ってて、ゆず風味の生クリームが乗ってて、最後に板チョコのトッピング!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やべぇ。匂い超チョコwwww

まずはスープ!
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。普通に味噌。 あんまりコッテリしてない
 
 
 
 
 
 
 
次にチョコ肉と混ぜて・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
うぉぉぉおおおおおおおおお!!!
チョコ!マジチョコwww

甘!!でもしょっぱい! ん?いや、辛い?
え。でも普通に美味い←
 
 
 
 
 
 
 

カップラーメンなんかと比べて全然チョコ。
でもなんだろ。チョコって思って食べると違和感あるけど、
新しいものとしては全然あり。てかむしろウマい。
 
 
 
    
 
 
 
なんかチョコの味が香ばしく感じて、肉の甘味みたいに感じる。
味噌スープだけだとあっさりだけど、チョコが加わって濃厚になるし、
でもゆずの生クリームのせい(?)で何故かスッキリ。
んでもって、最後はピリ辛
 
 
 
 
 
 
 
  
 
うあんっ 頭ん中混乱/(^0^)\
 
 
 
 
 
 
 
鼻水止まんないし←www
 
 
 
 
 

 
 
 
え。てか予想以上に美味かったんだがw
普通に食べるといいよ。2月14日までだから急いで!!

お店
http://ramendb.supleks.jp/shop/75
コラボ紹介
http://www.lotte.co.jp/news/news794.html






てか、誰か一緒に科学未来館行く人いません?



私・・・・・


 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 









ミドリムシ食べたいwwwwwww


http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/food/index.html
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あやしいもの
つい買ってしまってなかなか無くならない物があります。


名古屋限定 ひつまぶし風ドロップス


※ ひつまぶし : うなぎを小さく刻んだものがしっかりたれを絡めたご飯に乗ってる名古屋名物。
そのまま、混ぜて、だし汁で茶漬け風にさまざまな食べ方を楽しむもの。
はるみそ 2010/02/01(Mon)05:43:47 編集
無題
なにミドリムシって∑( ̄□ ̄;)
2010/02/01(Mon)06:35:31 編集
無題
科学未来館はうちの近所だから
いきたいな。
kernel 2010/02/01(Mon)11:36:41 編集
スゲー
新宿武蔵は週1位行くけど←
有名店の看板掲げてるのに離れ技やりますね~^^
ミドリムシ??えー??
Tommy 2010/02/01(Mon)22:14:37 編集
Re:あやしいもの
はるみそさん>
な?!ひつまぶし風ドロップ?!!
沖縄のゴーヤチャンプルドロップ的な名古屋バージョンですか?w
凄く気になります!それをご飯の上に載せてお茶とか掛けて遊びたい←


玲さん>
ミドリムシとは、ミドリムシ植物門 ミドリムシ綱 ミドリムシ目 に属する鞭毛虫の一種である(wiki調べ)そうです。
i 2010/02/02(Tue)07:22:53 編集
Re:無題
kernelさん>
おぉ!そうなんですか?
行きましょう行きましょう(^0^)/
てか、トピとか立てなくて・・・いいですよね?^^;


Tommyさん>
なっ!週1武蔵とか羨ましすぎる←
フフフ。ミドリムシ気になりますか?(´∀`)イキマス?
i 2010/02/02(Tue)07:31:11 編集
無題
トピとか立てなくてもいいし立ててもいいよ。
土日で早めに言ってくれればだいたい大丈夫だとおもう。
kernel 2010/02/02(Tue)23:05:45 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]