忍者ブログ
奇食好きによる食べ物色々載せていくブログ
2024/04/18/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/08/Sun
なんだか寄食では無いけど普通でもないっていう写メとかどんどん増えていくので、日記にでも載せていこうかな。なんて

でも最初は折角だし「桃桜林」のレポでもしようかなwww



高校のギャラリーで丁度グループ展をやっていて、その帰りに高校時代から行きたいと思っていた「桃桜林」に展示会のお手伝いが終わった友達と行く事に☆

そして「桃桜林」の店の前へ到着。人影があったのでやってると一安心。
意を決し戸を開ける

カラカラ

ん。あれ?誰も居ない…
私:「さっき人居たよね?」
友達:「ま、待ってれば来るでしょ」






10分経過







私:「誰も来ないね…」
友達:「………。」
私:「Σ( ̄ロ ̄;)」
妙な緊張感が店内に立ち込める…






と、いきなり

ジリリリリリリリリリ!!!!

友達:「ぎゃあΣ(ОД○*)」
私:「ぶぎゃあΣ(≧Д≦ノ)ノ」




私:「何。何何?!ちょっ 黒電話がなってるんだけど!!」
友達:「怖……これでお店の人来るよね」
私:「だ、だね…」






10分経過






友達:「来ない」
私:キョロキョロ

目の前ではスープのグツグツした音と
店の前の道路を横切る車の音のみが店内に響く

私:「ん?」

目の前にあったメニューをよーく見ると何やら電話番号が…何何。
ゴ来店ノサイハ…
私:「んがっふ!?電話しろだって!」
友達:「電話してみなよ…」



ピピピ… プルルルル…



ジリリリリリリリリリ!!!!(黒電話)

私、友達:「だよなぁwww」



私:「じゃ次は携帯の方かけるね」(てか始めからそっちかけろよ)




プルルルル プ
男:「はい」
私:「あ、あのお店に食べに来たのですが、誰もいなくて…」
男:「あ、はーい今行きますね」プッ




バタバタバタッ ガチャ


男:「ごめんねー。店人来ないから上でテレビ見てたヾ(≧∇≦*)ゝ」
私、友達:(お前!!!!!!!!)
しかも手にはウイスキー…大丈夫か?













なんやかんやで10分後に餃子登場
1102153780_1.jpg









げんこつ大の餃子なので蒸す時間が長いみたい。
醤油ではなくコチュジャンとネギをぐちゃぐちゃにして食べるらしい。
これがかなり旨い。中に大きな海老が入っているし、味加えなくてもいける!皮も分厚いので食べごたえ有り!







てあれ。ラーメンは?



「美味いだろ?」と散々言ってたおじさんは 餃子食べ終えるまで何もしてなかった!!

ラーメン作れや!!!!!!!




とりあえずその後ラーメンを茹でて貰って(太麺なので5分か10分は待ったかも)
で、私はなしなしを 友達はありありが出てきた。
1102153780_31.jpg





スープを1口。




マジだ………レビュー通り味ねぇー。
鶏のスープまんま。油もないからほんとサラサラ… え。マジこれで1280円?;





すると、何やら小さなタッパーと袋を持ってきてその中の粉を友達のランチョンマット(なんだか和紙の上品なやつ)の上に粉を2種類 置いてった。
粉を入れると味が変わるそうで、味比べをしてみろとの事。
とりあえず蓮華にスープを入れて粉を1摘み入れて飲んでみる…







私、友達:「おぉぉぉ!!Σ(ОД○)」

これは凄い!ほんとに変わる!一気にラーメンスープに!しかもそれが滅茶苦茶旨い!!びびるわ。さっきまでのはフリだったのか?!




とすると目の前に滅茶苦茶分厚くてでかい肉が登場!
1102153780_108.jpg










店長:「おまけだ!」
おぉ!なんという寛大な心☆

チャーシューはラーメンとは対象的に濃い味。これにコチュジャンを付けたりラーメンに入れて食べると丁度良い!
え。もしや今までのがフリ?!


麺も始めは硬めだったのだけど、色々試していたら丁度よく(この麺はのびる心配がいらない)なってきて、
しかも口が慣れてきたらスープの味も分かってきて………





と そうこうしてるうちにスープも全部飲み干し、満腹~
この満腹感な割にあっさり味のラーメンだったので、気持ち悪くならない。体もポカポカ~





と ふと時計を見ると21時15分………………ちょっと待てよ。19時半の開店時間丁度に来たから………………



2時間?!!この店に2時間弱も居たよ!!!!!!!!!!
なんだ?フルコースを食べた覚えはないぞ?!






ラーメン屋にこんな長い時間居たのなんて初めてだぞオィ!!






オアイソ済ましてお店を出たら友達が線が切れた様に喋り出した!



友達:「こんなキンチョーしたの初めてだよ!」
「プレゼンの方がまだましだし!」
「なんだかスープ全部飲まないと帰してくれなさそうだから全部飲んじゃったよ」











お前良く喋るな、と関心しつつ駅まで到着。

なんだか誘ったのに高い&頑固親父の店つれてっちゃってごめんね。

ここは家が近いなら良いかも。開店時間遅いし、食べ終えるまで時間がかかるから家が遠いと帰るのが遅くなる
でもネットで買う事出来るから、初めての人はそっちでもいいかも(笑)

1度は入ってみたかったと思っていたから良い体験になった!
でも次食べる時はネットで買おうかなw
誰も私を誘わんでくれwww

ここまで読んでくれて有難う~
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑固親父というか…。
その店のご主人、ラーメン屋じゃなかったら、ただの変なおじさんだよね。
ワンコイン 2009/04/08(Wed)18:39:59 編集
無題
読んでくれてありがとうw
(・I・) 2009/04/08(Wed)18:40:44 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
(・I・)
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
i(アイ)といいます。
面白い食べ物とか好きです。
気軽にコメントとかくれるとうれしいです(´∀`*)
面白い物随時募集中w

日記の登場人物: よしこ(母)
食べ物情報
イベント事とかあったらここに書いてきます。
最新コメント
[01/05 i]
[01/03 たけ]
[12/27 i]
[12/27 亀ちゃんマン]
[07/05 牙陰]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]